Achieve Ascension その2

20190612235138_1
前回の続き。

前回の記事で、トライアルをクリアする方法として
自力でトライアルを出すのと/global 820で他人に頼るのと2種類あると書きましたが、
おそらくどちらかだけ、という人はそんなにいないでしょう。

個人的には3~4種は自力で出して、
残りを他人に頼るというのが良さげかな、という感じがします。
Offering to the Goddessも必要ですし。

となると数回は自分でやらなくちゃいけないので、
その2ではトライアルであったほうが良いかな、的なものを書いていきたいと思います。

もちろん単純に向いているクラスもあるのですが、
じゃあクラスを変えてください、なんて言って
ハイ変えますなんてできるわけないですし、
つまりクラス指定なんて意味がないですから……。

Quicksilver Flask、足が速くなるフラスコですね。
トライアルでは敵とはあまり戦わず、様々な罠をかいくぐって進む形式になっています。
当然足が速い方が罠に対する猶予時間も多くなり、その分回避しやすくなります。

Life Flask。Lifeを回復するものですね。
ゆっくり気をつければトライアル中でも自然回復でやっていけたりするのですが、
実際にはそうも行かない場面もあります。
トライアルに出てくる罠のダメージは基本的に軽減不可なので、
キャラを強くすれば罠なんて意味ないぜ~ということはないです。

また、道中あまり敵が出てこないので、その分フラスコを補充することができません
(無限に復活するモノリスは倒してもフラスコは補充されません)。
なので、どうせ回復すればいいと思ってフラスコゴリ押しで進むと
突然ピンチになったりします。

崖を越えられる移動スキル。具体的には
Dash、Leap Slam、Flame Dash、Lightning Warpといったところです。
罠を避けるのはもちろん、地味にショートカットできたりもするので、
自分のタイプによって使うのを選ぶといいでしょう。

あとはいちばん重要なのは、じっくり進むこと。
当たり前ですが罠はいきなりこっちに向かってくるということはありません。
同じ動きひたすら繰り返すだけです。隙は必ずあります。
一気に行くのではなく、一つ一つくぐり抜ける、という具合にやったほうがいいです。

さて、こんなもんですかね。
次回はいよいよUber Labの攻略に移りたいと思います。

コメント